2008/11/02

上映会終わって2

 今回の上映企画には、実にたくさんの方が参加してくれた。今年4月以降、市内の様々なイベントに参加して「自転車でいこう」の宣伝をしたわけだが、ここで直接知り合った方やこれまで黄金ネットワークとお付き合いのあった方など、すべての方に企画の宣伝をお願いした。また、業務上名前を明かすことはできないが、地域の顧客回りの際、300件以上の訪問先に映画のチラシを配ってくれた方もいた。このような話を聞くと、感謝の気持ちをどのように表現したらいいのかわからない。この他にも当日の写真撮影、受付、保育、会場整理・・・、と実にさまざまな仕事を快く引き受けていただいた方がおおぜいいる。そんな皆さんの「思い」が会場の熱気につながったのだと思う。会場で配布した「アンケート」に多くの方が上映後の会場に残り、時間をかけて熱心に感想を書き込んでくれたことも大変に印象に残っている。
 この映画の魅力はとても大きい。これを多くの市民の皆さんに伝えられたことは、とても大きな喜びである。そしてその「実感」を多くの運営スタッフと共有できたことが、実に素晴らしい体験だった。「打ち上げ」も盛り上がるわけである。今回の企画に参加、協力してくれたすべての方に、もう一度感謝したい。
 皆さんのおかげでいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
(クリックをお願いします・・) 人気ブログランキングへ