2009/07/26

最近の活動報告


 最近、なぜか更新ができない。今日ある方とお話ししていたら(ブログが更新されていないので)「黄金ネットワークは活動を休止しているのかと思った」・・・。違うんです。更新をさぼっていただけで、活動自体は例年通り地道にやっております。
6月7日(日):小金井青年会議所(JC)、東京学芸大学・子ども未来プロジェクト共催。小金井市、小金井市教育委員会後援により、小金井市で活動している子ども関連団体が一堂に会し、団体の活動をアピールし、また、子どもと一緒に遊んで楽しむブースを作ったりして、親子で楽しむイベントに参加した。私たちは当然「障がい児の父親の会」としての参加で、これまでの活動を紹介した資料の掲示、関わってきた審議会などの答申、アンケートなどの配布などをしたのです。その間、毎月の定例会は欠かさずおこない、社会福祉協議会への活動補助金の申請などにまつわる会則の整備と会員名簿の整理などの細かい作業もこなしています。
 その後、ピノキオ幼児園で毎年おこなわれている「宿泊訓練」のキャンプファイヤーとその後の花火遊びのお手伝いなどもしています。7月11日(土)は、都立小金井特別支援学校の夏祭り「小金井まつり」への参加を終えたところです。
 私たち、結構活発に活動しているのです。これからも、楽しみつつ、長く続けていくのです。